iOS14の偽プロファイルに要注意!デベロッパが注意喚起

FakeiOS14プロファイル
 
iOSデベロッパが、iOS14の偽プロファイルが出回っていると注意喚起しています。

iOS14パブリックベータの表示に注意

iOSデベロッパのあおいカニ氏(@blue_kanikama)氏が、世界開発者会議(WWDC 2020)で先程発表され、開発者向けベータ版が公開されたばかりのiO14の偽プロファイルが出回っていることを発見、本物・偽物の画像をTwitterに投稿しています。
 


 
あおいカニ氏によれば、本物はiOS14 Developer Beta(開発者向けベータ)と表示されるのに対し、偽物はiOS14 Public Beta(パブリックユーザー向けベータ)と表示されます。
 
そもそも、AppleはiOS14を含む各OSのパブリックベータ版について、「来月(7月)公開する」と発表しています。
 
あおいカニ氏は実際、この偽物をダウンロードしたそうですが、プロファイルのインストール後に再起動を要請されないうえに、未リリースのはずのパブリックベータ版と表示されたので、それから先へ進むのはやめたそうです。
 
同氏によれば、偽物はほかにも複数出回っているそうなので、誤ってダウンロード・インストールしないようにしてください。

 
 
Source:あおいカニ/Twitter
(lunatic)