Adobe、AI活用の無料カメラアプリ「Photoshop Camera」を公開

Adobe Photoshop Camera
 
Adobeは、人工知能(AI)による分析でフィルターやレンズを簡単に適用できる無料のカメラアプリ「Photoshop Camera」を公開しました。

被写体を分析、最適なフィルタを提案

Photoshop Camera」は、自動的に被写体を分析し、最適なフィルターやエフェクトを提案してくれるアプリです。先日、事前予約の受付を開始していました
 
Adobe Photoshop Camera
 
Adobeの機械学習技術、Adobe Senseiを活用した自動品質補正機能が搭載されているので、Photoshopを使ったことがなくても、タップ操作だけで簡単に楽しく写真にエフェクトを適用して楽しむことができます。
 
Photoshop Cameraを使って、エフェクトによる効果を確認しながら写真撮影できるほか、カメラロールに保存されている写真を加工することもできます。
 
人物撮影なら、ボケや明るさを自動で最適化するほか、目の下のたるみを消したり、グループでセルフィー撮影した時の画像の歪みも自動で補正します。
 
Adobe Photoshop Camera
 

Adobeによるプレゼンテーション動画はこちら

Adobeは、2019年12月に開催したイベント「Adobe MAX Japan」で、開発中の「Photoshop Camera」を「Photoshopの魔法が入ったカメラ」として紹介してています。
 
プレゼンテーションの模様はこちらの動画でご覧ください。
 

 

Photoshop_Camera(アプリ)Photoshop Camera
カテゴリ:写真/ビデオ
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。 
 
Source:Adobe
(hato)