iPhoneではない「i+4文字」デバイスが、新たにOLEDを搭載する?

iPad air4 and mini 6
 
iPhone以外の「iデバイス」に、OLEDが搭載されるとのリーク情報を、有没有搞措(@L0vetodream)氏がTwitterに投稿しています。

「i+4文字(空白)」のデバイスにOLEDを搭載

有没有搞措(@L0vetodream)氏のツイートは、「i+4文字」のデバイスOLEDを新たに搭載することを示唆するものです。
 


 
同氏は、このデバイスは既にOLEDを採用しているiPhoneのことではないと返答しており、フォロワーの間では、何のiデバイスか推測するコメントが数多く交わされています。

現時点で、iPad説とiMac説が拮抗

現在、「これはiPadだろう」とする意見と、「iMacではないか」とする意見が拮抗、「新型iMacのことで、これが製品識別子だ」と予想するものまで現れています。


 
こうしたデバイスには、ミニLEDバックライト搭載ディスプレイ採用の噂があり、既にOLED搭載のApple WatchやiPhoneは今後、マイクロLEDディスプレイを搭載すると噂されることから、「i」の後の4文字の空白を埋めるデバイスが何なのか、4文字分の空白には意味がなく、iPadやiMacを指しているのか、続報が注目されています。
 
 
Source:有没有搞措(@L0vetodream)/Twitter
Photo:Tailosive Tech/YouTube
(FT729)