Apple、9月10日にイベント開催?単なるテストの可能性も

iPhone11 Pro Keynote
 
AppleのYouTubeチャンネルに、次回のライブストリーミングを予告する試験的な映像が流れ、そこに「2020年9月10日」と記されていたことが話題になっています。このテストフィードは直後に削除された模様です。

動画に「2020年9月10日」の日付

Appleがうっかり公開したと思われる動画には、「2020年9月10日」という日付が掲載されていました。単純に考えれば、Appleの次のイベントといえば新型iPhoneの発表イベントです。
 


 
ただ気になるのは、Appleの最高財務責任者(CFO)であるルカ・マエストリ氏が同社第3四半期(4月〜6月)の業績発表の際に、今年のiPhoneのリリース時期は昨年よりも数週間遅れると述べたこと、また今年の9月10日は木曜日で、Appleが通常イベントを行う日ではないこと(火曜日または水曜日が多い)です。

iPhone11は2019年9月10日に発表

しかも9月10日というのは、昨年iPhone11シリーズの発表イベントが開催された日であるため、Appleが単に試験的に文字を入れただけではないか、との推測も出ています。
 
これまでに複数のAppleの新製品に関する予測を的中させてきた実績のあるジョン・プロッサー氏は、iPhone12の発表は10月になるだろうと予想しています。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)