「フォートナイト」インストール済みiPadがeBayで高額販売

fortnite ipad ebay
 
Appleが人気ゲーム「フォートナイト」をApp Storeから削除した直後、オークションサイトeBayに、同ゲームをインストールした中古のiPadが掲載されました。驚くのは900ドルという強気の価格です。

即時販売価格は驚きの900ドル!

eBayで売りに出されているのは第7世代iPad(容量32GB、Wi-Fiモデル)なので、新品でも米Apple Storeで、現在329ドルで購入可能です。
 
しかも第7世代iPadは、米国ではこれまでに何度も299ドルに値下げされています。
 
ではなぜこの売り手が即時販売価格900ドル、入札開始額399ドルという高額な値段を設定しているのかというと、このiPadにはいまやApp Storeではダウンロードできなくなった「フォートナイト」がインストールされているからです。

買い手がつくかどうかに注目

Epic GamesはAppleを提訴しており、今回の問題が即時解決するとは思えないため、当分の間はiPadに新たに同ゲームをインストールすることはできないでしょう。つまり「フォートナイトをインストールしたiPad」に、価値が出てくる可能性はゼロではない訳です。
 
とはいえ1つのゲームのために、70ドル以上(中古のiPadなので、実際は100ドル以上に相当?)を支払おうという人がいるのでしょうか。買い手がつくかどうか、注目です。
 
 
Source:eBay via Wccftech
(lunatic)