最新作も!映画ドラえもんのアニメコミックが電子書籍で配信開始

ドラえもん
 
小学館は8月7日、映画ドラえもんアニメコミックシリーズを電子書籍で一挙配信すると発表しました。8月7日公開の最新映画「のび太の新恐竜」のアニメコミックも電子書籍化されています。

映画1作目から最新作までのアニメコミックを一挙公開

ドラえもん
 
映画ドラえもんのアニメコミックは、映画をコミック形式に再構成した人気シリーズで、ドラえもん50周年と新作映画の公開を記念して電子書籍化されました。
 
映画ドラえもんアニメコミックはオールカラーで描かれており、ひらがなで読み仮名が書かれているため、幼稚園や小学校低学年の子どもでも楽しむことができる電子コミックとなっています。
 
また、今回の電子書籍化では映画第1作目の「のび太の恐竜」から40作目の最新作まで全て配信されているため、子育て世代の大人にとっても懐かしい作品が多くリリースされています。

他作品の公開や試し読み増量キャンペーンも

ドラえもん 日本誕生
 
アニメコミックシリーズ以外にも、「ドラえもんの学習シリーズ」や「ドラえもん名言集」等の作品が8月7日から配信されています。
 
また、映画どらえもんアニメコミックシリーズを対象に「映画ドラえもん のび太の新恐竜」公開を記念した試し読み増量キャンペーンが実施されています。
 
映画ドラえもんアニメコミックは以下の小学館特設ページや、各電子書籍サイトで配信されており、PayPayを導入したRenta!でも購入可能となっています。
 
小学館ドラえもん特設ページ
 
コロナ禍で外出が難しい場合でも、iPadやiPhoneで楽しめるドラえもんのアニメコミックは、ステイホームの夏休みに最適電子書籍となっています。
 
 
Source:小学館 via PR TIMES
Photo:小学館
(seng)