iPhone12の発表は10月、発売は11月?〜来週から著名リークチャンネルが復活か

iPhone12 price all
 
iPhone12の発表は10月、発売は11月だと2020年3月時点で予想していたジョン・プロッサー氏が、その予想を改めて伝えています。同氏は、iPhone SE(第2世代)のリーク情報を数多く発信した自身のYouTubeチャンネル「Front Page Tech」の活動再開も示唆しています。

3月の予想を改めて引用投稿

プロッサー氏は、「昨年の最新iPhoneモデルは9月末に発売となったが、今年のモデルは数週間遅れて販売開始となる」とのAppleの最高財務責任者(CFO)であるルカ・マエストリ氏のコメントを掲載したツイートを引用し、iPhone12の発表は10月、発売は11月との予想を伝えています。
 

10月発表説相次ぐ

iPhone12の発表は9月に行われるとの情報もありますが、ジョン・プロッサー氏、5Gモデムを供給すると噂されるQualcomm、そしてAppleの関係者も数週間遅れることを伝えたことから、発表は10月になる可能性が高いようです。
 
今後、9月発表を予想した人物や自称リーカーが、過去の例のように他の著名リーカーの情報を受けて予想を変更するのか、iPhone12はやはり9月に発表されるのかが注目されます。

Front Page Techも来週から復活?

プロッサー氏は自身のYouTubeチャンネル、「Front Page Tech」の活動を来週から復活させることを示唆しています。
 


 
同チャンネルでのリーク情報発信においてプロッサー氏は、iPhone SE(第2世代)の発表日を的中させた他、iPhone12の価格情報もいち早く投稿しています。
 
 
Source:Jon Prosser/Twitter (1), (2)
(FT729)