Instagramで「PayPayピックアップ」の利用が可能に

PayPayピックアップ
 
スマートフォン決済サービスのPayPayはInstagramの「料理を注文」機能において、「PayPayピックアップ」が利用可能になったと発表しました。

PayPayピックアップとは

PayPayピックアップ
 
PayPayピックアップとは、PayPayが2020年6月から提供を開始した「モバイルオーダーサービス」です。飲食店の商品をテイクアウトしたいユーザーが、PayPayアプリを通じてPayPayピックアップ加盟店に注文を行うことで、店頭で待たずに商品を受け取ることができるサービスです。

Instagramの「料理を注文」機能

PayPayピックアップ
 
Instagramには「料理を注文」機能があります。ユーザーは、Instagramのプロフィールにある「料理を注文」ボタンを押すことで、該当店のページに遷移して、そのまま注文することが可能です。ほかにも、Instagram上で24時間限定で画像・動画を投稿できるサービス「ストーリーズ」の中にある「料理を注文」スタンプからも利用することができます。

「PayPayピックアップデビューキャンペーン」を実施

PayPayでは、2020年8月17日から9月30日まで、「PayPayピックアップデビューキャンペーン」を開催します。このキャンペーンにより、ユーザーは20%または30%PayPayボーナスが還元されます。

新しい生活の中で広まるテイクアウト

厚生労働省が公表した「新しい生活様式」ではテイクアウト電子決済が推奨されています。PayPayピックアップのようにInstagram上でモバイルオーダーをすることができるサービスはほかにもあり、今後もこうしたサービスが増えていく可能性があります。
 

 

 
 
Source:PayPay
(藤田尚眞)