Apple、審査落ちした人を対象に「Apple Cardへの道」プログラムを開始

Apple Card
 
Appleが開発したクレジットカードApple Cardに申し込んだものの、審査に通らなかったユーザーを対象にした「Apple Cardへの道(Path to Apple Card)」プログラムが開始されました。4カ月間、クレジットスコアの改善をサポートしてくれます。

プログラム終了後に再申し込みが可能

Appleは、Apple Cardの新たなページ「Financial Health(財政状態)」を立ち上げ、どのようにすればApple Cardの審査に通りやすくなるかを指南するプログラム開始を発表しました。
 
プログラムにサインアップしたユーザーには、カードを発行するGoldman Sachsが審査プロセスで使用したクレジット評価にもとづき、1カ月に一度、改善策が提示されます。
 
無事4カ月間のプログラムを終了すると、再びApple Cardへの申し込みを行えるようになっています。
 
Appleは、ユーザーがプログラムに参加したか否かのみの情報しか保持せず、個人情報や財政状態に関するデータはいっさい取り扱わないとしています。また、Goldman Sachsが広告やマーケティングのためサードパーティー企業に顧客データを共有することはないとのことです。

新たな無利息支払いプランが開始

iPadやMacをApple Cardで購入時に12カ月間まで無利息になる新たな支払いプランを6月中旬に開始したばかりです。
 
また、新型コロナウイルスのパンデミックから経済的な影響を受けているユーザーを考慮し、Apple Cardの支払いを3月〜6月まで無利子で繰り越し可能とする救済プログラムも実施されています。
 
 
Source:TechCrunch
(lexi)