【iOS14】Podcastアプリが刷新、「For You」が追加?


 
来週月曜日に開幕する世界開発者会議(WWDC 2020)では、iOS14を始めとする次期OSの詳細が正式に発表される見通しです。iOS14ではPodcastアプリが刷新され、新たに「For You」タブが追加されると、米メディア9to5Macが報じています。

「For You」がPodcastにも追加

Apple Musicユーザーにはお馴染みの、好みに合いそうな音楽を表示してくれる「For You」が、iOS14ではPodcastアプリにも追加される見通しです。
 
つまりPodcastアプリがユーザーの好みを学習し、それぞれのユーザーに新しいPodcastをお勧めしてくれるということです。またユーザープロフィールも新しくなり、友達が聴いているPodcastを発見できるようになります。

PodcastではSpotifyが先行

またiOS14のPodcastアプリには、お得なコンテンツを表示するオプションも追加されます。これはApple TVアプリで、映画を1本購入したらもう1本無料でもらえる、といったオファーのようなものになるようです。
 
欧州の一部の国ではPodcast利用者数において、SpotifyがAppleを上回っていると言われています。Appleがいよいよこの分野に本腰を始めたとしても、不思議ではないでしょう。
 
現地時間6月22日に開幕するWWDC 2020で、Podcastアプリを含むiOS14の全貌が明らかになる見通しです。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)