IKEAでメルペイ決済が可能に 10%ポイント還元キャンペーンを開催

IKEA メルペイ
 
全国のIKEAで「メルペイ」のコード決済が利用可能になりました。

「メルペイ」ってなに?

「メルペイ」は、フリマアプリ「メルカリ」に搭載されたスマホ決済サービスです。「メルカリ」の売上金をチャージして決済に使うことができるほか、銀行口座からのチャージにも対応しています。

「メルペイ」がほかのスマホ決済サービスと異なるのは、「QRコード・バーコード決済」(いわゆるコード決済)と「非接触決済」である「iD」の両方に対応している点です。このため、「メルペイ」のコード決済に非対応の店舗でも「iD」に対応した店舗であれば、原則利用することができます(Felica対応端末の場合)。

IKEAで「メルペイ」のコード決済が可能に

今回、IKEAで対応したのは「メルペイ」のコード決済です。そのため、「iD」を利用できない端末でも、「メルペイ」による支払いを行うことができます。対応した店舗は以下の全国10店舗です。
 

    IKEA仙台
    IKEA新三郷
    IKEA立川
    IKEA Tokyo-Bay
    IKEA原宿(2020年6月8日オープン)
    IKEA港北
    IKEA長久手
    IKEA鶴浜
    IKEA神戸
    IKEA福岡新宮

「イケア、メルペイ運用開始記念!コード決済で10%還元キャンペーン」を開催

2020年6月17日午前0時から26日23時59分までのキャンペーン期間中、IKEA店頭で「メルペイ」のコード決済を利用すると、支払い金額の10%相当のポイントが還元されます。ポイントの還元上限は、1回の支払いあたり最大500ポイントで、期間中合計1,000ポイントまでとなります。
 
同様のキャンペーンが他の期間、他の加盟店でも行われているため、注意が必要です。
 

 
 
Source:メルペイ
(藤田尚眞)