CIO、GaN搭載で世界最小・最軽量の65W急速充電ACアダプターを発売

CIO-G65W2C1A
 
CIOは最大65W出力可能な世界最小・最軽量のACアダプターLilNob「CIO-G65W2C1A」を発売しました。

最大65Wの高出力

CIO-G65W2C1A
 
CIO-G65W2C1A次世代半導体GaN(窒化ガリウム)を採用することで、クレジットカードの約半分のサイズでありながら、最大65Wの超高出力を実現した急速充電アダプターです。Power Delivery 3.0(PD3.0)採用のため、例えば13インチMacBook Proへはフルスピードで充電が可能です。
 
ほかにもNintendo Switchなら67分で50%まで充電することができます。
 
CIO-G65W2C1A
 
最近ではその搭載機器が増えてきたUSB-Cですが、搭載機器の多さゆえ、充電器が複数必要なことがあります。しかし、CIO-G65W2C1AはUSB-Cポートが2つとUSB-Aポートが1つ搭載されているため、充電器の数を減らすことができます。
 
具体的には、MacBookを45W出力で充電しながら、iPhone11を18Wの最高速度で充電できるスペックがあります。また、USB-AポートはQualComm Quick Charge 3.0に対応しており、最大30Wの高出力に対応しています。Quick Charge非対応のデバイスへも2.4A出力に対応しており、デバイス毎の最大出力で充電が可能です。

コンセント同士が干渉しないデザイン

CIO-G65W2C1A
 
CIO-G65W2C1Aはクレジットカードの約半分のサイズです。3ポート搭載なうえコンセントプラグは折りたたむことができるため、旅先などへの持ち運びに便利です。また、日本のコンセントに干渉しないように厚みが33.8ミリ以内に抑えて設計されているため、他の電子機器との物理的干渉を抑えることができます
 
CIO-G65W2C1A
 
カラー展開は、ホワイトとブラックの2カラーです。デザイン面にもこだわりが見られ、側面の窪みがあることで指に馴染み、コンセントプラグが抜き差ししやすいようになっています。また、本体のフチ部分は面取り加工が施され、他のデバイスが傷つきにくいように配慮されています。
 

 
 
Source:CIO/PR TIMES, CIO/Makuake
(藤田尚眞)