Appleのオンラインハブが日本でも公開 オンラインで利用できるサービスを紹介

Apple Japanがオンラインハブを公開
 
Apple Japanは、ユーザーがオンラインでAppleのサービスを利用する際に役立つ「オンラインハブ」を公式サイトに追加しました。

米Appleが公開した日本語版コンテンツ

Apple Japanが新たに公開した「オンラインハブ」は、2020年5月に米Appleが公開したコンテンツの日本語版です。
 
ハブは8つのセクション「購入のお手伝い」「送料無料」「分割でのお支払い」「Apple Trade In」「簡単に追跡」「Geniusのサポート」から構成されており、 ユーザーがオンラインサービスを利用する際、どこにアクセスすればいいのかがわかるようになっています。
 
Appleのオンラインハブ
 
ハブの下には、Apple製品やアクセサリを探せる「製品を探す」という項目も設置されています。
 
Appleのオンラインハブ-製品を探す

国内店舗は全店営業再開

国内のApple Storeは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため3月中旬から約2カ月半の間、一時閉店をしていましたが、6月3日には全店営業を再開しています。
 
ただし、店頭では引き続き感染予防策として入店人数の制限や短縮営業などを実施しており、場合によってはスムーズに入店できないこともあります。密を避けるためにも、できればオンラインサービスを利用したほうがいいかもしれません。
 
 
Source:Apple via iをありがとう
(kotobaya)