マルエツとTポイント・ジャパン、時間帯別混雑情報をアプリで提供開始

マルエツ 混雑情報
 
マルエツとTポイント・ジャパンは、マルエツ店舗の時間帯別混雑情報の提供を開始しました。

「新しい生活様式」の一助に

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による緊急事態宣言が解除されてもなお、政府は「新しい生活様式」の実施を求めています。いわゆる「三密」を回避する生活が求められる中、「買い物に行く」という日常生活は避けて通れません。今回の混雑情報の提供はそうした買い物における混雑の回避を手助けしてくれます。

各種媒体で確認可能

今回提供される混雑情報は、「マルエツ チラシアプリ」「Tポイントアプリ」「マルエツホームページ」「Tサイト[Tポイント/Tカード]」で確認することが可能です。各種アプリ、サイトへアクセスして、店舗名を入力することで、曜日別に1時間ごとの混雑情報を確認することができます。この混雑情報は、1週間前の同じ曜日におけるTカードのデータを分析して得られたもので、リアルタイムな情報ではありません。
 
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響下において、買い物のための混雑状況を提供する動きが広まっています(1)(2)。今後もこうした動きは広まっていくことでしょう。
 

 

 
 
Source:マルエツ×Tポイント/日本経済新聞
(藤田尚眞)